2012年04月07日

ブログを引っ越しますよ

みなさまおはようございます。
あいすブログはこちらに引っ越します。

あいすのいろいろな「コエ」をのこそう
http://aisu-koe.seesaa.net

今後ともよろしくお願いいたします。

あいす
posted by あいす at 06:52| Comment(0) | おしらせ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年03月23日

マキコミマキコマレ

「一、十、百、千、万、・・・兆!」と言われたら、まだ大きさが理解できる。(10の12乗)

「一、十、百、千、万、・・・垓!」と言われたら、ちょっと不安だけど、まだなんとかなる。(10の20乗)

「一、十、百、千、万、・・・不可思議!」と言われたら、もう、数字なのかもわからない。(10の64乗)
数が大きすぎて想像がうまくできない。でも確かに存在する。知っている人は知っている。


まさに今、私はそんな状態になっています。
がんばれ、わたし!!(仕組みとスキルでな)


参考:大きな数の数え方→ http://www.suguru.jp/learn/big.html

posted by あいす at 22:46| Comment(0) | つぶやき | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年03月22日

「必ず結果が出るブログ運営テクニック100 プロ・ブロガーが教える“俺メディア”の極意」の出版記念オフ会へいったよ

「必ず結果が出るブログ運営テクニック100 プロ・ブロガーが教える“俺メディア”の極意」
http://www.amazon.co.jp/exec/obidos/ASIN/4844331779/wayohoo02-22/ref=nosim/
←するぷさんのところから引っ張ってきたよw

の購入者の集いでも何でもなく、ブログを書いている人が集まるオフ会。
私はこの集いをツイッターで見かけて、そのまま申し込みをしました。
「おもしろそうだから」という理由だけで(笑)

しばらくして、なんと私のによによ師匠コグレさんも共著と聞いて、びっくり(気づくの遅すぎ)
コグレさんには「元気になったら本にハンコを押してもらいに会いに行く」と約束していたのでした。

よしゃー!

ということで、本日行ってきました。
会場に着く前に「出版記念オフ会だから本はもう売っているはず」という調べもしない先入観で、3件の本屋さんに行き、3件目で手に入れました。
しかし、「明日発売予定ですが、もうお店にあるかも」ということでお店にあったから売ってもらえたという結果オーライ(こんなんばっかw)
会場に入る前に本の内容をざっくりフォトリーディングしてみました。

会場に入ると、勝間コミュ系でお目にかかったことがある人がちらほら見えました。

「私の目的はコグレさんのハンコ!(主目的がおかしい)」
と、コグレさんに突撃今夜の晩ご飯。

「あれ?によによのあいすさんですか?」と、自己紹介前にによによのジェスチャーつきで話しかけてくださったコグレさん。優しい!
(によによの秘密はこちら→ http://ja.favstar.fm/users/kogure/status/18573473014095872 )
「元気になったからきました!」と本を差し出して、ハンコいただきました!わーいー!

するぷさんともお話しできて、誕生日も近い同じ歳とわかり、ちょっとだけうれしくなりましたw

「いしたにさんもいるよ」とコグレさんが教えてくださったので、いしたにさんともお話しできましたわーい!

その後、おなかがすいたので席につこうとしたら、同じような波動の方が次々集まってきて、交流会の中のオアシスのようなゆったりした空間が勝手にできました。
そこでとにかく食事をとるあいすさん。お食事はおいしかったです。

21時には帰ると決めていたので、会場をさーっと退散しました。


さて、証拠ハンコ画像にいきましょうか。
まず「マキコミの技術」




「コグレさん」と「いしたにさん」のハンコ!


なにやら勘違いした耳長がやってきた。頭なでてもらっている気分らしい。


どうしてもなでてもらいたいらしい。


自分から頭ねじこんできて、なでられている気分を味わっているらしい。健気だなぁ。

続いて、「必ず結果が出るブログ運営テクニック100 プロ・ブロガーが教える“俺メディア”の極意」

みためちょっとかっこいい。


「コグレさん」と「するぷさん」のハンコ!

コグレさん、するぷさん、いしたにさん、名刺交換した方もできなかった方も、今日はとても楽しかったです。ありがとうございました。


posted by あいす at 23:19| Comment(0) | いってみたよ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

