2011年10月31日

あいすのつぶやき 10/31

普段の何気ない動作から、
自分が相手からどう思われてるのかというのは、
ある程度わかるわけで。
(推し量る力発揮)

目を合わせて挨拶しないとか、
返事をこちら向いてしてしないとか、
そういうことが積み重ねられて行く中で、
協力してくれ、と頼まれて、
普段があれなのに?と
むーっとなっちゃう人が多いのかなぁ、
と観察してると思う。

私は人ごとに線を引いてるし、
感情とは切り離すので、
言われて淡々とできることはやるし、
できなければ断る。

その断る時にも、
その断る相手との関係を普段から良好
(とまでいかなくとも少なくとも仕事上では問題のない範囲)
になるように努力するのは、
結局は自分のためになるのになぁと、
そうしない人たちを観察していて思う。

自分の普段の何気ない行いから意図的な振る舞いが、
どう反映するのか、まで考えないのかなぁ。
もしくは、考えられないのか。

私は線引かないと、
共依存になるくらい相手のことを考えて動いてしまうから、
自分の振る舞いが、他にどう影響するか、ということに関しての可能性を考えないということがわからない。

不思議だわぁ。
posted by あいす at 17:17| Comment(0) | つぶやき | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

某西武線でのできごと

さきほど。

電車の中で、
エクストラミルク抹茶ティーラテシロップ抜きが、
飲み口から元気に飛び出して、
窓とか椅子とか濡らしてしまった。←何故

対面にいたお兄さん二人が、

「あああ!」

と叫んで、気づいたあいす。

あーあ。
ティッシュティッシュ。

と慌てることもなく
(少しは慌ててもいいくらい飛び散ってたけどな)
カバンを探るあいす。


そしたら、

「これ使いますか?」

と対面のお兄さんのうち一人が、
ウサギの絵の鼻セレブを渡してくれた。

おお。
高いやつ。

「ありがとうございます!」

と、慌てることもなくたんたんと拭くあいすさん。

お兄さん(っても、私より年下だろうが)
助かりました。
ありがとうございました。
posted by あいす at 17:01| Comment(0) | うれしいこと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年10月30日

風邪ひきあいすにつき

勝間ママのグレ記事始め、
もろもろ記事はもう少しお待ちくださいませ。

今日、ばしばし書こうと思ってたのですが、
ただいま37.6℃あるので、姿勢を保つのがちょい辛いです。

下向くと鼻水ポタポタ垂れるし(苦笑)

敗因は、昨日明らかに喉が痛いと
気づいたのに、
髪を乾かさずに寝たことです。

この一ヶ月以上、仕事が休みの日はどこかしら飛び回っていて、
久々に何もなく、家のことをしようと思っていましたが、
まぁほとんどできませんでした。

iPhoneとiPadをiOS5にできただけよしとします。

11/2、3は休みなのでそこでまた記事をあげようと思います。

楽しみにされていた方がいたら、ごめんなさいー
posted by あいす at 20:19| Comment(0) | からだのこと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

