2011年11月30日

GalaxyTab、みっきーくん 1

釜山いったよ、のもくじ

ダイヤモンドブリッジのそばで 1--釜山にいったよ

で、

「Galaxy tabがない!!Σ(-□-)
(この話はまとめて書きます)」

と書いていたのですが、やっと書きます(遅)

---

ここに書いてあるとおり、

Galaxy tabはSamsungなので、韓国じゃね?

「そうか、韓国ではGalaxy tabを買おう!!」

と思ったあいすさん。

お友達のえみさんとともちゃんに相談する。
このとき、もう、韓国では10.1が売っていたのでした。

ともちゃんはガジェットに詳しいみたいで、
「10.1だと8万円くらいするよ」と。
「初期でも5万円くらいする」と。

それでも、韓国で買えたらネタになる(←)とおもったあいすさんでしたが、
韓国ではGalaxy Sは日本でいるしばりがないけれど、
GalaxyTabは2年しばりがあるそうで(なんでや!)
日本で買うのは厳しい、という話になりました。

それでも、3日目の南浦洞
どこもかしこもスマートフォン代理店だらけだったので、えみさんとともちゃんは確認してくれました(涙)

が、日本人が買うには、中古しかないだろうと。
すでに夜。翌日早朝から帰国の準備のため、購入自体断念。。。


そして、悲しみに暮れながら(ちょっと嘘)帰国をしたのでした。。。
posted by あいす at 19:44| Comment(0) | ガジェット | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

きらきらのゆめのなかで

本日、Perfumeのアルバム「JPM」が発売となりました!!><

ばちばちばちばちーーー

あいすさんのアルバムは、11/28に新大阪を出たそうで、本日届きました。

---

Amazonで注文をすると、ゆうメールで送られるので、追跡サービスが使えます。
発送メールの番号を
http://tracking.post.japanpost.jp/service/jsp/refi/DP311-00100.jsp

のゆうメールに入れると、詳しいことがわかりますよ。
いまどこらへんにいる、とか。

---



「JPM」初回版



「JPM」が抜けていて、3人がしっかり現れます。

気がつけば、あいすさん、のっちと似たような髪型に。。。(顔は全く違うw)


さて、内容は、

ヤスタカさんが遊びまくってておもしろーーー
「Glitter」(氷結の青い服のCMのやつね)の「いっしょにいこー」がもっとはっきり私には聞こえるw

でも、上野先生は聞こえないとおっしゃっていたので、私だけなのかなぁ。。。


今回は、震災でショートバージョンになっていた「レーザービーム」のPVもフルで入っていますよw


2年4ヶ月ぶりのアルバム。
2年4ヶ月・・・というと、私が勝間さんのサポートメールをはじめたのが、ちょうどぴったりその時期。
Perfumeは「JPM」を持って、海外に羽ばたきます。

あいすさんは・・・?

羽ばたきますよw卒業します。これは追って報告しますーーー


とりあえず、Perfumeのアルバムを聴きながらによによしますww
posted by あいす at 19:15| Comment(0) | Perfume | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年11月24日

近くの自転車屋さんのおじさん

とがったひと「ダイソン社員の柿本さん
を前に記事にさせてもらいました。

あいすさんが話したい人というのは、知っている方はわかると思いますが、

・頭の回転が速い
・その道のプロ
・知識が半端ない
・とにかく話し好き
・説明好き
・止まらない

上記が当てはまれば、年齢性別は問いません。

あいすさんのお友達には小学1年生のみどりくんもいます。
みどりくんは電車の知識が半端ないw

80歳代の男性もいます。
(高校生の時にコンビニのアルバイトをしていて、なぜか私を気に入ってくださった)


今回は、「近くの自転車屋さんのおじさん」です。

あいすさんのおうちの周りには、自転車屋さんがけっこうあります。
そこを選んだ理由は定かではないのですが、
今もずっと通っているのは、おじさんと話すのが楽しいからです。

ブレーキが切れたり、虫ゴムに穴が開いていたり、空気が抜けたりするたびにおじさんのところへ行くと、
それの知識だけでなく、質問にも気さくに答えてくださり、
それ以上にいろんなことを教えてくださいます。

妹から譲り受けたホームセンターで組み立てられた自転車がとてもひどい組まれ方をしていることを教えてもらったり。
←これはひどいよー泥よけとタイヤの大きさがあってないのw


今回は後輪に空気を入れても、数日乗らない間に空気が抜けてしまっていて、
また虫ゴムかなーと思って、自転車を引いていったのでした。



まず、上記のように、タイヤの会社名がずれていしまっていました。
これは、空気があまり入っていないタイヤで自転車をこいでいるとずれてしまうそう。

あいすさん、そんなにマメではないですが、空気はいれていたつもりだったので、びっくり。



虫ゴムは穴が開いていない。
ということは、これはパンクである。
一週間して空気が抜ける状態もパンクと言うそうです。



外のゴム(通常外側から見えるところ)と、中のゴム(ここに空気が入る)があり、
中のゴムに空気がたくさん入っていると内側からの力で張っているが、
(つまり、タイヤの文字もすれることはない)

空気が抜けている状態で乗っていると、右側のように押されて線が入り、そこから穴が開いてしまう。
これが、今の私のタイヤの状態でした。

何カ所も穴が開いているので、中のゴムを変えないとだめだと言われました。
(前にも同じ線で何カ所かパンクをしているので。。。)

2時間弱後に迎えに行くと、タイヤは元通りになっていました。

空気の入れ方を教えてもらいました。



下側だと、先が見えないから、横か上。



女の人が必要量の空気をタイヤに入れることは難しい。
機械で一ヶ月に一回いれてほしい、といわれました。

つまり、私は普段から10中6や7くらいしか空気が入っておらず、
それで自転車に乗っていたから、パンクしてしまったのでした。

知らないってこわいねー
次回から気をつけるよ!!

おじさん、

「ゴムは800円なんだけど、技術料は2000円かかります」
「車輪を外したりしないといけないから。。。」
「すみませんね」

と控えめなの。

そういうところも、おじさんの親しみやすさなのかもしれないw
おじさん、ありがとうごあいました!!


---

今回の絵は、

・iPad
・バンブースタイラス
・MUJINOTE

で書いたものを、メールに添付して、それを

・Pictshare

というアプリでflickerにあげて、それを

copyflicker

でブログにはりつけました。



posted by あいす at 22:59| Comment(0) | とがったひと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

