2011年12月29日

cx-wが破けました…

CX-W
http://www.cw-x.jp/crosswalker/

正しくは、破きました。。。w


たぶん、耳長つむじにひとかみされていて、
穴が開いていたのですが、
見ないふりして使っていたのだけど、ついにびりっと…

つむじがいるところにおいてた私が悪いのてすが
(つむじは紙は噛むけど、
布はなぜか噛みきれないと思ったがひとかみで生地が弱くなったぽい)

黒いところだから、
妹に縫ってもらえば、
まだこのまま履けるかなぁ、とか思ってます(笑)

まあ月1300円くらい
(ボルダリング12回分)で私の膝を守ってくれてたと思えば、安いよねー

膝を痛めた記事はこちら
http://ameblo.jp/aisu-dog/entry-10659002777.html

2010年の9月の話なのですね。
この頃と体調が全然違うので、別人みたいですね。あははん


posted by あいす at 06:00| Comment(0) | Facebook | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年12月28日

タリーズにいってきたよ

タリーズカードの3000円分チャージ特典は、年末まで!

http://www.tullys.co.jp/cpn/tullyscard/index.html


現金のみだけど、あと三日だが3000円以上入金するとフリーチケットがつく
毎回飲み物10円マイナス。
タンブラー持ってきたら30円割引
http://coupon-dssk.com/zenkoku-food/post_426.html

私は抹茶ラテを頼みますが、
シロップ抜きにしなくとも
スタバの抹茶ラテより甘くなくない。

トールとグランデサイズが同じ値段。

もしかして、スタバとタリーズのカップの大きさが違う?と検索しました。

スタバはショート240mlでサイズアップ毎に120mlずつ増えます。
タリーズはHPに書いてなくてもう少し検索したら
S=195g、T=260g、G=345gだそうです。
mlとgがイコールではないですが、
グランデでも、480mlと340gだとずいぶん違いますね。

スタバのトールサイズと
タリーズのグランデサイズが同じくらいということかしら。

味はタリーズのほうが濃いし私は好みです。

---

タリーズカード、

http://s.ameblo.jp/haru-r/entry-11080682731.html

ここみたらショートサイズのみ
カスタマイズ別料金らしいけど

---

妹情報。
タリーズでスタバのグランデサイズのタンブラーでトールサイズを頼むと、
めいいっぱい入れてくれるそう。

あれ?

店員さんによって、スタバとサイズが違うことを知らない人がいるなんてことはないよね。。。
もし、妹の言うことが事実だとすると、

1店員さんがめちゃサービスしてくれている
2スタバグランデサイズとタリーズグランデサイズの量が同じ

という二つの仮定ができます。



こんなサイトを見つけました。

コーヒーショップで慌てない為のサイズ早見表
http://news.livedoor.com/article/detail/6032301/

でもこれ、単なるサイズ名称の比較だけだし。。。
うーん。

今度タリーズに行ったら、何mlか聞いてきます。
posted by あいす at 22:38| Comment(0) | Facebook | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年12月27日

「もしドラ」をあいすが読んだら

もし高校野球の女子マネージャーがドラッカーの『マネジメント』を読んだら

なんと、itunesで買えるのですか!!
http://itunes.apple.com/jp/app/id368896651?mt=8

知らなかったので、自炊しちゃいました。ふふ。

公式サイト→http://moshidora.jp/


あいすさん、「もしドラ」のプロローグを読んだだけで、

ああ、この本読んでよかったなぁと思いました。

なぜなら、主人公みなみちゃんの行動力が、あいすさんにそっくりだからです。
そっくりということは参考にできるわけです。

まずは目標を決めてしまう、あとで調べたらよい、という考え方ww


最近のAmazonのレビューは、勝間さん並にひどいもんですが(微笑)

起業、マネジメントど初心者のあいすさんには、
野球という例が横に示されながら、

マネジメント
イノベーション
マーケティング

について学べてとてもわかりやすかったです。
「もしドラ」を読み終わったその足で、「マネジメント」の本を買いました。思うつぼw


古書店にも本はたくさんあると思うので、

「起業って何?おいしいの?」

というあいすさんレベルの人は、読んでみるとよいですよーーー


posted by あいす at 06:00| Comment(0) | 起業関連 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

