2011年10月01日

あいすさんの髪型

去年の10月末は、あいすさんはきのこ頭でした。


image-20111001180811.png

そこから、半年間きのこ頭で、
それはすぐ髪型に飽きるあいすさんにしては珍しいことでした。

私の髪の毛は
まあ柔らかくまあ細めで直毛。
染めてもいないし、髪の毛はきらきらしてます。

この髪質が、きのこ頭には最適だそうで、
美容師さんに、親に感謝しなよー!と言われていました。

が、このきのこ頭、
一ヶ月すると重くなり、
お金を今後貯めてゆきたいあいすさんは少し困りました。
特に前髪。邪魔。←眼鏡に当たる

そうか、伸ばそう!

と半年がたち。


image-20111001181143.png
まえ

image-20111001181155.png
よこ

念願のワンレンになりました!
(Perfumeのっちの髪型w)

そして気づく。

私、この髪が伸びている間、
前髪あたりをほぼ切ってもらってないのですよ。

きのこの前髪とほおに当たる部分のまま、
ワンレングスになったわけです。

どんだけ美容師さんにカット上手なんだ!!

と、昨日このことを伝えたら、

「あいすさんの髪型が一様に伸びてくれるからじゃないですか?」

と。

image-20111001181851.png

ココね

image-20111001181923.png

髪の毛もナマモノなので、伸びる早さが微妙に違うため、
髪が長くなればなるほど、その差は歴然だそうです。

「…でも、やっぱりカットがうまいからかなーーーw」

と美容師コミノさん(笑)

コミノさんは、変な髪型をカットするのが好きで、
それは技術が伴わないとできないこと。
新しい技術を取り入れたり、

すごいなーと尊敬しています。

コミノさんにカットしてもらうと、
他でカットしてもらうより、期間が長くて済むww

それは、美容師さん的には良くないのかもだけど(笑)
私はかなり助かってます。

コミノさん、いつもありがとーーー

【関連する記事】
posted by あいす at 18:21| Comment(2) | れぽーと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
新しいブログの開設、おめでとうございます。

良い美容師さんがついててくださるのは、心強いですよね。
Posted by わかば at 2011年10月01日 18:40
わかばさん。

はい。とても上手な美容師さんで、
髪が多い人も(母とか)満足します。

私のきのこカットを切るときに楽しそうなのが見ていておもしろかったですw
Posted by あいす at 2011年10月02日 20:26
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
×

