2011年12月07日

鎌倉ラヴァーズ・キス撮影スポットの旅 準備編

2011年10月の終わり。
あいすさんは、お友達のわかばさんに連れられ、自転車屋さんにゆきました。
自転車屋さんと言っても、ママチャリではなく、クロスバイクとかロードバイクとか。

そこであいすさんが気になった自転車はマウンテンバイク。
(基本的に機械というか、歯車や基盤を見ているとわくわくしている人です)

おともだちらみぃさんから、
「相模原か鎌倉でマウンテンバイク乗れるよー」と教えていただき、

鎌倉なら、ラヴァーズ・キス撮影スポットを巡りたいと思っていたので、それができるねw
と、あおいファン女子を誘い、ラヴァーズキス撮影スポットの旅を企画しました。


「ラヴァーズ・キス」を皆さんはご存じでしょうか。




以下、ウィキペディアからの引用です。

『ラヴァーズ・キス』 (LOVERS' KISS)は、吉田秋生による漫画作品、及びそれを原作として2003年に公開された映画(監督:及川中)。鎌倉を舞台に繰り広げられる、男女6人の交錯する想いを描いたラブストーリー。

映画紹介サイト
http://www.cinematopics.com/cinema/works/output2.php?oid=2927

2002年の映画です。。。10年前。あおいちゃん撮影時は16歳です。
私はこの映画の舞台挨拶に行きました。

セクシャルマイノリティの中では有名な映画かもしれません。
出演する高校生の関係がw
あおいちゃんは、先輩にあこがれる女の子役です。


10年前の映画です。撮影スポットを探そうにも、
当時は専用サイトがありましたが、今はない。
巡った方々のブログもなくなっている。

さて、どうするか。
単にラヴァーズ・キスの映画を見ただけでは撮影スポットはわからないだろうなーと考え、
こういう流れで探してみました。


・ラヴァーズ・キスも絡む吉田秋生さんの今も刊行中「海街diary」の鎌倉解説本「すずちゃんの鎌倉さんぽ」を読む
(漫画のスポットがわかります。リアル場所写真との比較。海街とラヴァーズ・キスどちらも載っていま  す)

・ラヴァーズ・キスの初回限定版にある、特典をみる
(説明が結構あって、最初のとっかかりにはよかったです)

・ラヴァーズ・キスオフィシャルガイドブックをみる
(撮影スポット載っていますが、途中あちこち白黒で、見にくい!!
 ほかの映像なども見た後にもう一度地図をみると、ああ、ここのことねwとわかります)

・ラヴァーズ・キスの主役平山あやさんのDVDをみる こちら
(これは、平山あやさんと鎌倉デートをするという内容でかなり役に立ちましたw)

・紙に書き出して、すずちゃんの鎌倉さんぽの表紙裏の地図に撮影スポットを書き込む

・自転車やさん「GROVE」の自転車で回るコー スや、グーグルマップ、鎌倉江ノ島自転車ブログを参考に時間配分を考える

・前日まで雨予報だったので、
 当日は晴(ハイキングコース行くので足場濡れてる・濡れてない場合)・曇・雨の場合のコースを考える


あおいファン女子には、
当日の待ち合わせ時間と、自転車に乗れる格好、自転車やさんのリンクだけ伝えました。


さて、どうなるかなーーーww



posted by あいす at 17:58| Comment(0) | いってみたよ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。