2011年12月26日

鎌倉ラヴァーズ・キス撮影スポットの旅 3

「ラヴァーズ・キス」をご存じでしょうか。



以下、ウィキペディアからの引用です。

『ラヴァーズ・キス』 (LOVERS' KISS)は、吉田秋生による漫画作品、及びそれを原作として2003年に公開された映画(監督:及川中)。鎌倉を舞台に繰り広げられる、男女6人の交錯する想いを描いたラブストーリー。

映画紹介サイト
http://www.cinematopics.com/cinema/works/output2.php?oid=2927

2002年の映画です。。。10年前。あおいちゃん撮影時は16歳です。
私はこの映画の舞台挨拶に行きました。

セクシャルマイノリティの中では有名な映画かもしれません。
出演する高校生の関係がw
あおいちゃんは、先輩にあこがれる女の子役です。


この撮影スポットをマウンテンバイクで巡ろうの旅。
ラヴァーズキスは、鎌倉の建物をそのままロケとして使っています。

準備編については こちら


---

前回の鎌倉宮から、

http://www.rentalmtb.com/course/course2_map.html

画面右の妙長寺や啓運寺のあたりの道を走り、材木座海岸へ。

目的はこちら。





映画の中では「DOLPHIN」とうバー?で、
実際は「BLUE NOTE」というドッグカフェだそうです。

場所も調べて、いってみました。



この近く!!


・・・でも探しても探しても、Googleさんに聞いても、みつからない。
なんで?どうして?

と、もう一度Googleさんにきいてみた。

「閉店」

うそーがーーーーん

とりあえず、たぶん、これなんです。リアル画像。







映画に使われていた、椅子や机も見えました。そっか、もうないのか。。。



そこからの景色。


気を取り直して、
おなかもすいたので、目的地の江ノ電和田塚駅を目指して走ることにしました。



4につづく→ http://aisupetsitter.seesaa.net/article/242167025.html

posted by あいす at 06:00| Comment(0) | いってみたよ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
×

