2012年01月02日

鎌倉ラヴァーズ・キス撮影スポットの旅 4

「ラヴァーズ・キス」をご存じでしょうか。



以下、ウィキペディアからの引用です。

『ラヴァーズ・キス』 (LOVERS' KISS)は、吉田秋生による漫画作品、及びそれを原作として2003年に公開された映画(監督:及川中)。鎌倉を舞台に繰り広げられる、男女6人の交錯する想いを描いたラブストーリー。

映画紹介サイト
http://www.cinematopics.com/cinema/works/output2.php?oid=2927

2002年の映画です。。。10年前。あおいちゃん撮影時は16歳です。
私はこの映画の舞台挨拶に行きました。

セクシャルマイノリティの中では有名な映画かもしれません。
出演する高校生の関係がw
あおいちゃんは、先輩にあこがれる女の子役です。


この撮影スポットをマウンテンバイクで巡ろうの旅。
ラヴァーズキスは、鎌倉の建物をそのままロケとして使っています。

準備編については こちら


---

前回の記事 http://aisupetsitter.seesaa.net/article/242167025.html
でしょんぼりしたあいすさん一行。

映画のこのシーンも材木座海岸だそうです。
里伽子さんが「森のくまさん」をうたうシーン。


しかし、お腹がすいた。

材木座海岸から、由比ヶ浜のほうへ中の道を通ってゆき、そのまま和田塚駅へ向かう。



こういう、おうちがちらほらある鎌倉です。



自転車だと、和田塚駅は近く、(Googleさんありがとう)
周辺で食事処を見つけました。



「NAVY YARD」
http://www.navy-yard.com/
カフェと食事処が併設してあります。



あ、カレー売り切れてますけれど、私たちが入ったときにはまだあった!



うまい。



めちゃうまい。



ケーキは友達と半分こしました。甘くなくてまたおいしい。

ここで、

「最新号のBRUTUSに大仏の近くにあるバウムクーヘンやさんが載ってるのよ」

とお店の人がいい、
それを聞いて早速買ってきたお客さんがお店の人と食べていた。

「長谷駅隣だし、いってみよっか」と友達とその場計画w

その前に和田塚駅周辺の撮影スポットを歩いて散策。

映画のシーン。



北鎌倉高校(架空の高校)の通学路という設定。



赤と青が印象的。



そこから線路脇を歩きます。



これはリアル。



あら、柵ができてる!そして江ノ電。
その脇の道が通学路。わくわく。



お、およ。

あれ?

赤の方は残っているけれど、青がなくなってる。すっきり。
そりゃ、10年たてば変わるかぁ。


ということで、通学路はありましたが、様子は様変わりしていました。

私たちの相棒。



よし、長谷駅いくぞーーー


5につづく。

posted by あいす at 22:12| Comment(0) | いってみたよ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
×

