2011年12月28日

タリーズにいってきたよ

タリーズカードの3000円分チャージ特典は、年末まで!

http://www.tullys.co.jp/cpn/tullyscard/index.html


現金のみだけど、あと三日だが3000円以上入金するとフリーチケットがつく
毎回飲み物10円マイナス。
タンブラー持ってきたら30円割引
http://coupon-dssk.com/zenkoku-food/post_426.html

私は抹茶ラテを頼みますが、
シロップ抜きにしなくとも
スタバの抹茶ラテより甘くなくない。

トールとグランデサイズが同じ値段。

もしかして、スタバとタリーズのカップの大きさが違う?と検索しました。

スタバはショート240mlでサイズアップ毎に120mlずつ増えます。
タリーズはHPに書いてなくてもう少し検索したら
S=195g、T=260g、G=345gだそうです。
mlとgがイコールではないですが、
グランデでも、480mlと340gだとずいぶん違いますね。

スタバのトールサイズと
タリーズのグランデサイズが同じくらいということかしら。

味はタリーズのほうが濃いし私は好みです。

---

タリーズカード、

http://s.ameblo.jp/haru-r/entry-11080682731.html

ここみたらショートサイズのみ
カスタマイズ別料金らしいけど

---

妹情報。
タリーズでスタバのグランデサイズのタンブラーでトールサイズを頼むと、
めいいっぱい入れてくれるそう。

あれ?

店員さんによって、スタバとサイズが違うことを知らない人がいるなんてことはないよね。。。
もし、妹の言うことが事実だとすると、

1店員さんがめちゃサービスしてくれている
2スタバグランデサイズとタリーズグランデサイズの量が同じ

という二つの仮定ができます。



こんなサイトを見つけました。

コーヒーショップで慌てない為のサイズ早見表
http://news.livedoor.com/article/detail/6032301/

でもこれ、単なるサイズ名称の比較だけだし。。。
うーん。

今度タリーズに行ったら、何mlか聞いてきます。
【関連する記事】
posted by あいす at 22:38| Comment(0) | Facebook | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
×

