2011年11月13日

第7回コロコロの会がありました

コロコロとはなんぞや、という方は、

こちら の記事をみておくれやす。

こちら、9月24日の記事です。いろいろありまして、遅くなりました。ごめんなさいです。


---

この日は仕事を少し早めに早退させてもらって、

第42回「高円寺鍼灸整骨ようじょう」にいってきました


それから、2本のころころをようじょうから移動中、
コロコロの会参加のあさかさんとすれ違いつつ、会場に向かいました。

この日もあいすは幹事参加。
もろもろの理由で、あさかさんに参加権を譲ったのでした。
あさかさんがこれから身体楽になるのなら、今回できなくとも別によいしねーーー




今回は前回の反省を踏まえ、説明からはいるらみぃさん。
ここまで丁寧に説明するのは確かに初めてですね。
終了時間もここで話しました。



はい、コロコロはこうやって乗りますよーー



手も離しちゃいますよーーー
足も離せちゃいますよーーー



何かを召喚しているわけではありません(笑)
身体の柔らかさ度合いをらみぃさんが確認しています。
人それぞれなので。



ほら、人それぞれでしょうw



みなさまがコロコロでぐぎぎぎとなっている中、その下のお食事どころ「ぽれやぁれ」にてお食事するあいすさん。うまーー

おわりに近づいてきたので、階段をのぼってみると、



みなさま必死です。



最後は床に転がって、身体がどう変化したのかのチェック。
言葉にしあって、変化を確認します。

---


後日アンケート結果から、

参加二回目以降の人は、インナーマッスルをうまく使えた使えないということが前回を比較できるため
(筋肉痛の出方によって判断できる)
また、やりたいーーーと言ってくださっています。

はじめて参加のkameno_ayumiさんは、

ろくに運動経験がないので、そもそも「こう動かそう」と意識する
ことがあまりなかったし、指導を受ける機会がないと「そう動かせて
ない」こと自体わからないままなんですよね。今回はとても新鮮な
体験でした。

と返答くださいました。
これは、私もそうでした。
身体は勝手に「ある」もので、それを意識することなんてなかったです。

とりあえず生きれてればいいや、程度に食べて、
やりたいことを気合でやり続けたら身体壊れましたので。うふふ。


コロコロの会の改善点としては

・もっと広い場所でやってほしい
・開始が30分なら、会場時間を設けてほしい
・お店にリコンファームしておく


場所にについては、次回はもっと広い場所でできるように水面下で動いております。
もう少しで、次回コロコロの会の予定が決まりますのでーー

また、随時お知らせします。はい。

posted by あいす at 22:42| Comment(0) | コロコロの会 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

第6回コロコロの会がありました

コロコロとはなんぞや、という方は、

こちら の記事をみておくれやす。

こちら、9月18日の記事です。いろいろありまして、遅くなりました。あばばば


---

この日の前日、初ボルダリングをしたあいすは、
この日の昼過ぎまで、倒れていました。あばばば

いろいろあきらめて、用意をしてその足で目白の「カラファテ」でボルダリングの靴を購入し、
高円寺へ向かいました。


---

この日は、あいすさん幹事での参加のため(というわけでもない?)
インナーマッスル強化メニューで、みなさんぐぎぎぎ、となっていました。
見ているだけで相当なハードメニューで、
このころのあいすさんだと、こなせないと思います。
(いまならたぶん平気です)

第6回は写真を撮らなかったので、文章だけですー



後日アンケートをお送りした結果、
「きつかったけど、たのしかったーーーーー」という意見が多く、幹事として嬉しいかったです。
(お金集金しただけですけど)

改善点としては、

・インナーマッスルに対しての説明をする
・もう少し早い時間からの開始について考える
・日曜開催を希望

これらはらみぃさんと随時検討しています。
全てに対応できるわけではないですが、改善に努めてゆきます。はい。

posted by あいす at 22:16| Comment(0) | コロコロの会 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

