2011年12月15日

第45回「高円寺鍼灸整骨ようじょう」にいってきました

低血糖症の治療、骨格矯正の為、

ツイ友らみぃさん @lammy_i http://twitter.com/lammy_i

の鍼灸治療院「高円寺鍼灸整骨ようじょう」に通っています。

高円寺鍼灸整骨 Yo−jou(ようじょう)ispot紹介ページ

いままで41回分のようじょう通い記事は
こちら→ http://ameblo.jp/aisu-dog/theme-10024256881.html

42回からはこちら→ http://aisupetsitter.seesaa.net/category/11572436-1.html

らみぃさんと私→ http://ameblo.jp/aisu-dog/entry-10888636612.html


----

11月11日の話です。

この日は、朝から新宿で、
グレン・グールドさんの映画をみてきました。

http://www.uplink.co.jp/gould/

そのあと、高円寺で食事をして30分で高円寺鍼灸整骨ようじょうへ。
こーすけさん、お久しぶりデース。

今回は姿勢測定もお願いしてみました。

姿勢測定は、足首・膝・腰に印をつけて、
立位・屈位・側面の3方向の写真を撮り、
ゆがみの具合をみるものです。

あいすさん、1回目は48点、2回目は50点でした。(これが全体平均らしい)
今回は・・・?


な、な、な。


なんと、64点!!><
これはランクBで、身体のバランスがとれているよい姿勢だそうです!(まじか)

側面は、理想に近い横姿勢。わーい!

大きなゆがみは赤色、小さなゆがみは黄色で示されますが、
今回は赤色がなくなっている。

おお。


そして、自律神経測定。

以下Facebookより引用。


ようじょうだん。
いんちょうせんせいも驚く身体の柔らかさ!(今までの私比較)
こたけだもあんまりいなかったー
自律神経の数値もなかなかでしたよ。
ボルダリングいこうと、ジャージと靴を持ってきたんだけど、
施術後のこの柔らかさなら、あの課題できそうだけど、
気持ちが落ち着いているというか、
今からボルダリングにいってやるのは、やめたほうがよいんじゃないの?と体さんがいうので、
明日も仕事だし、
めがねやさんに向かうことにします。おなかすいたー

赤の課題さん、さよならー
次の課題さん、こんにちはー

食事後30分の数値です。
睡眠時間4から5時間、外食ばかりの日々ですが、
なかなかでないですか?w




今日の結果は今までの努力だと言われたんだけど、
そんなたいしたことしてないんだけど(微笑)

やりたいことをやるためにはどうしたらよいか、を考えて、
地道に動きながら記録して反省して改善しての繰り返し。それだけ。

方法があってりゃ、よくなるのは当たり前。
そんな、先が見えることに興味はない。つまらん。
もう生活に組み込んでるし、やることが大変とも思わないし。

お風呂はいったり歯を磨くのと一緒だ。
時間は割くよ?やりたいことやるために。

あの寝たきりには戻りたくもないし。
そうすると、つまらないことはやりたくないから、
自分内で楽しくするんだ。
歯磨きなら、歯磨き粉を二種類用意したり。

だけど、点数で出ると思い込みでないのがわかるから嬉しいな!によによw
posted by あいす at 22:34| Comment(0) | らみぃさんのようじょう | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年11月24日

第44回「高円寺鍼灸整骨ようじょう」にいってきました

低血糖症の治療、骨格矯正の為、

ツイ友らみぃさん @lammy_i http://twitter.com/lammy_i

の鍼灸治療院「高円寺鍼灸整骨ようじょう」に通っています。

高円寺鍼灸整骨 Yo−jou(ようじょう)ispot紹介ページ

いままで41回分のようじょう通い記事は
こちら→ http://ameblo.jp/aisu-dog/theme-10024256881.html

42回からはこちら→ http://aisupetsitter.seesaa.net/category/11572436-1.html

----

この日はもろもろの理由で、30分遅刻(連絡はしました)で高円寺着。
すみませんでした。
自律神経の数値はこちら。



およ?
一見安定しているように見えますな。
普段の私の波はこちら。



あれれ?
波がいつもと違う。
数値の上下差があっても、波はいつも同じようなのに、
今回はH4H5H6の腸の値が低い。

・・・。

「精神的にストレスがある?」

・・・。

まさに、なう、でした。
(内容は割愛)

精神的にストレスがかかると、腸の値が低くなるそう。
ですので、今回の数値は、一見安定しているようにみえて、実はバランスが崩れている、と。

おおお。

でも、体感は悪くないし、
がっつりダイナミックマッサージをしてほしかったので、
がっつりしてもらいました。

今回も背中の子あいすさん共(コリ)はおりました。
腰の奥の方が痛いなぁと思っていたのですが(自分でなんとかできなかった)
やはり押してもらったら痛かった。

ダイナミックマッサージは、
「おもいっきりやっても安心できますね」といんちょうせんせいが言ってくださるくらいに、安定しておりました。
今までで一番身体も柔らかかったのではないだろうか。


施術されあと、さっくり着替えて、新宿へ行きました。元気!!

以前は、施術後に予定を入れて行動すると、だんだん具合悪くなっていたけれど、
(施術後に元気ということは、反動があるということ)

今は、多少無理がきく身体になりましたよ!
(というか、基本的に無理をしないでいいように予定組んではいますけれど)




posted by あいす at 22:21| Comment(0) | らみぃさんのようじょう | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年11月07日

第43回「高円寺鍼灸整骨ようじょう」にいってきました

低血糖症の治療、骨格矯正の為、

ツイ友らみぃさん @lammy_i http://twitter.com/lammy_i

の鍼灸治療院「高円寺鍼灸整骨ようじょう」 http://www.yo-jou.com/ に通っています。

ispot紹介ページ
高円寺鍼灸整骨 Yo−jou(ようじょう) http://salon.ispot.jp/s/yo-jou/

いままで41回分のようじょう通い記事は
こちら→ http://ameblo.jp/aisu-dog/theme-10024256881.html

42回からはこちら→ http://aisupetsitter.seesaa.net/category/11572436-1.html

----

こちら、10月4日の記事です。
一ヶ月以上前じゃん!!


10月2日。
あいすさんはボルダリングでらみぃさんにやっちゃだめだよ、といわれたことをやりました。

腕の力を使って登った。

ばかーと言われました。

---

ボルダリングは誤解されがちですが、あいすさんがやる程度なら、腕の力はほぼいりません。
(降りるときに使うけどね)
ボルダリングには柔軟性が大事なのです。
なので、みるからに筋肉が少なそうな、ひょろひょろあいすさんでもできるのです。

---


10月4日。

指を痛めなくてよかった。
けれど、肩から背中から腕からひどい筋肉痛。伴って頭痛。めまい。

歩いたらなんとかなるかな?と散歩してみるが、改善なし。

ようじょうに電話して、仕事後にみてもらえることに。わぁい。





上半身がひどい。。。

というのは、これ、腕に生傷があり、参考にもならない値です。
傷口に直に電気が流れるので、びりびりしました。
下半身は影響がないので、いつもみたいな感じ。

首やらいろいろがちがちでしたが、
体調が悪いわけではないので、しっかり60分施術してもらいました。

この週は週末から韓国だったので、身体の調整もしてもらいたかったので、調度(?)よかったです。


いつも、ありがとうごさいます^^
posted by あいす at 22:52| Comment(0) | らみぃさんのようじょう | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

