2011年12月26日

鎌倉ラヴァーズ・キス撮影スポットの旅 3

「ラヴァーズ・キス」をご存じでしょうか。



以下、ウィキペディアからの引用です。

『ラヴァーズ・キス』 (LOVERS' KISS)は、吉田秋生による漫画作品、及びそれを原作として2003年に公開された映画(監督:及川中)。鎌倉を舞台に繰り広げられる、男女6人の交錯する想いを描いたラブストーリー。

映画紹介サイト
http://www.cinematopics.com/cinema/works/output2.php?oid=2927

2002年の映画です。。。10年前。あおいちゃん撮影時は16歳です。
私はこの映画の舞台挨拶に行きました。

セクシャルマイノリティの中では有名な映画かもしれません。
出演する高校生の関係がw
あおいちゃんは、先輩にあこがれる女の子役です。


この撮影スポットをマウンテンバイクで巡ろうの旅。
ラヴァーズキスは、鎌倉の建物をそのままロケとして使っています。

準備編については こちら


---

前回の鎌倉宮から、

http://www.rentalmtb.com/course/course2_map.html

画面右の妙長寺や啓運寺のあたりの道を走り、材木座海岸へ。

目的はこちら。





映画の中では「DOLPHIN」とうバー?で、
実際は「BLUE NOTE」というドッグカフェだそうです。

場所も調べて、いってみました。



この近く!!


・・・でも探しても探しても、Googleさんに聞いても、みつからない。
なんで?どうして?

と、もう一度Googleさんにきいてみた。

「閉店」

うそーがーーーーん

とりあえず、たぶん、これなんです。リアル画像。







映画に使われていた、椅子や机も見えました。そっか、もうないのか。。。



そこからの景色。


気を取り直して、
おなかもすいたので、目的地の江ノ電和田塚駅を目指して走ることにしました。



4につづく→ http://aisupetsitter.seesaa.net/article/242167025.html

posted by あいす at 06:00| Comment(0) | いってみたよ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年12月21日

鎌倉ラヴァーズ・キス撮影スポットの旅 2

「ラヴァーズ・キス」をご存じでしょうか。



以下、ウィキペディアからの引用です。

『ラヴァーズ・キス』 (LOVERS' KISS)は、吉田秋生による漫画作品、及びそれを原作として2003年に公開された映画(監督:及川中)。鎌倉を舞台に繰り広げられる、男女6人の交錯する想いを描いたラブストーリー。

映画紹介サイト
http://www.cinematopics.com/cinema/works/output2.php?oid=2927

2002年の映画です。。。10年前。あおいちゃん撮影時は16歳です。
私はこの映画の舞台挨拶に行きました。

セクシャルマイノリティの中では有名な映画かもしれません。
出演する高校生の関係がw
あおいちゃんは、先輩にあこがれる女の子役です。


この撮影スポットをマウンテンバイクで巡ろうの旅。
ラヴァーズキスは、鎌倉の建物をそのままロケとして使っています。

準備編については こちら


---

北鎌倉に向かいます。この地図の感じ。
http://www.rentalmtb.com/course/course1_map.html

鶴岡八幡宮の前の通り、若宮大路を進む。
実はここに、



あおいちゃんと篤史くん

鎌倉駅前のCDショップ新星堂があるのですが、
鎌倉に行ってから、再度見直したDVDを見て思い出したので、写真を撮っていません。。。




鶴ヶ丘八幡宮です。



これが、美樹(市川実日子さん)のおうちの酒屋さん「三河屋本店」があります。
とても古い酒屋さん。



これは映画のシーン。



これはリアル。夜にも撮ってみました。



横道入ったところ。



横道。線路?溝?があります。







鶴ヶ丘八幡宮を左折し、
坂道をのぼり、(のぼれなくておりましたけどw)



建長寺に到着。
ここはまだ紅葉は先みたいです。



低い方の展望台。
富士山ーーーーーーー



天狗さん。
向こうに見えるのは海です。海ーーーーーー

この上の展望台が、ラヴァーズキスではこのシーン







これはリアル





映画では、ここにクレーンを組建てて(すごい急な階段なんですけどね。すげー)
撮影したそうです。

建長寺はこれでおしまい。
また坂を上って下りて、(行きより帰りが楽だけど、スピードですぎて怖いw)


http://www.rentalmtb.com/course/course1_map.html

地図右側の鎌倉宮へ。
その真ん前のアパートが撮影場所でした。





これはリアル





こちらアパート2階からのショット。
この角度から、メイキングでは流れているところがありました。



この茶色のドアw



ということで、北鎌倉・八幡宮あたりはおしまいです。


3へつづく。






posted by あいす at 06:00| Comment(0) | いってみたよ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年12月07日

鎌倉ラヴァーズ・キス撮影スポットの旅 1

「ラヴァーズ・キス」をご存じでしょうか。



以下、ウィキペディアからの引用です。

『ラヴァーズ・キス』 (LOVERS' KISS)は、吉田秋生による漫画作品、及びそれを原作として2003年に公開された映画(監督:及川中)。鎌倉を舞台に繰り広げられる、男女6人の交錯する想いを描いたラブストーリー。

映画紹介サイト
http://www.cinematopics.com/cinema/works/output2.php?oid=2927

2002年の映画です。。。10年前。あおいちゃん撮影時は16歳です。
私はこの映画の舞台挨拶に行きました。

セクシャルマイノリティの中では有名な映画かもしれません。
出演する高校生の関係がw
あおいちゃんは、先輩にあこがれる女の子役です。


この撮影スポットをマウンテンバイクで巡ろうの旅。
準備編については こちら


---

はい、鎌倉です。



鶴ヶ丘八幡宮!!
そしてカメラはiPhone4なるかちゃんのみ。
きれいな、雲一つない青空。逆光万歳!!の中、かなり綺麗に撮れました。
iPhone4は、空の写りが綺麗です。

その前に、


今回の旅の相棒、自転車くんです。
ダプルサスペンション。歩道のようながたがた道もなんのその。



なんかすげえ。


自転車屋さん。


お友達のあおいファン女子。
自転車初心者なのに、格好がやってます!の人でびっくりwやる気ww


次からは、撮影スポットめぐりです。
映画と比較するため、映画のシーンをiPhone4なるかちゃんで撮って並べます。

10年で変わるもの、変わらないもの。


それでは、どうぞーーー→→→ こちら

posted by あいす at 18:15| Comment(0) | いってみたよ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

