2011年11月08日

あいすさん、をする?

本日のFacebookあいすのつぶやきより


あいす>

今までで辛味は避けていきてきたので、
外食でカレーは選択肢になかったから、新たなる世界ww

白米食べられるようになると強いのー


あられさん>

すごいよね〜。
一生懸命体のメンテした結果だね〜。
私があいすさんした頃はスタバで具合悪くなったとかTweetしてたもんね〜(^^)




・・・?

あいすさんした?

あいすの動詞??

あられさんのセンスに脱帽ww
(本当は「知った」と打ちたかったらしいw)


ということで、あいすさんの動詞をつくりませうww


あいす>

あいすさんする

意味→

によによする
おもしろいものを眺める
動きすぎではないかと心配になる
巻き込まれる

他にありますかー?w


あられさん>

人生を楽しむwとか?


西山さん>

によによするってどういう意味ですか? ニヤニヤとは違いますよね?


わかばさん>

クールに鋭く観察する
カラフルなあいすさんマップを描く。
PDCAとしくみで元気になる。



ということで、上記内容をしている人がいたら、

「あ、あいすさんしてる」といいましょうw

---


西山さんの質問ですが、
「によによ」の始まりは、「マキコミの技術」のコグレマサトさんからはじまりました。

http://ameblo.jp/aisu-dog/entry-10744561210.html


ここから私はここからマキコミマキコマレを非常に意識するようになりました。
たぶん、この記事を読んだ方も、渦が見えるかとww

posted by あいす at 23:55| Comment(0) | うれしいこと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年10月31日

某西武線でのできごと

さきほど。

電車の中で、
エクストラミルク抹茶ティーラテシロップ抜きが、
飲み口から元気に飛び出して、
窓とか椅子とか濡らしてしまった。←何故

対面にいたお兄さん二人が、

「あああ!」

と叫んで、気づいたあいす。

あーあ。
ティッシュティッシュ。

と慌てることもなく
(少しは慌ててもいいくらい飛び散ってたけどな)
カバンを探るあいす。


そしたら、

「これ使いますか?」

と対面のお兄さんのうち一人が、
ウサギの絵の鼻セレブを渡してくれた。

おお。
高いやつ。

「ありがとうございます!」

と、慌てることもなくたんたんと拭くあいすさん。

お兄さん(っても、私より年下だろうが)
助かりました。
ありがとうございました。
posted by あいす at 17:01| Comment(0) | うれしいこと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年10月26日

えびちゃんからのいただきもの2

あいすのお友達、えびちゃんから、いただきものをしました。

えびちゃんは、ソフトバンク孫さんにツイッターで声をかけて、
なんとこういうことを開くきっかけになった人です。すごいー

こういうこと→ http://ameblo.jp/aisu-dog/theme11-10025685652.html#main

えびちゃんは私にいろいろくださいます。

えびちゃんからのいただきもの(桃)


などなど。

妹の赤さんのおもちゃと写真たてもいただきました!!

いつも、えびちゃありがとーーーー!!><

---

今回は、


えびせんべい。

以前はこの冬バージョンをいただきました。
がりがりしてて、おいしいのー

えびちゃんからのクリスマスプレゼント


まつたけw


もみじw


山遊び??


あ、りすだ。かわいいーー


いろいろはいってるやつ。

栗の味がするものがある。
原材料名に「まつたけ」があるので、はいってるみたいww


がりがりがり。おしかったーーー

posted by あいす at 10:04| Comment(0) | うれしいこと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

