2012年01月16日

起業しました!

1月は起業関連のもろもろのため、ブログをお休みします。

シリーズものもありますが、優先順位の高いものからこなすこととします。

再会の時にはまたお知らせします。

それでは、また。
posted by あいす at 00:24| Comment(0) | おしらせ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年01月01日

2012あけましておめでとうございます

2012年、平成24年になりましたー
みなさま、あけましておめでとうございます。

私は昨日仕事で、
その前日からの寝不足もあり、22時には寝ており、
ここ数年で久しぶりに年越しを意識しない、いつもの仕事の朝を迎えました。

(年越しそばぁぁぁ)

今年は、退職起業と新しいこと目白押しなので、今からわくわくしています。
やることたくさんなのですーーー

ということで、いつも通りにPDCA回しながら進んでゆきます。

それでは、今日も仕事行ってきます。
みなさま、よい一日をお過ごしくださいませ。
posted by あいす at 07:01| Comment(0) | おしらせ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年12月07日

六花チヨさんの「IS」をよろしくお願いします!!

あいすさん、Twitterをながめていたら、
おともだちのらみぃさんが、クライミングの漫画があるとつぶやいていました。
なので、「よみたい!」といってみました。




そうすると、



返事が来ました。

六花チヨさん・・・・?
プロフィールをみると、「IS」という文字が。

即、ネット検索するあいすさん。

六花チヨさんって、六花チヨさんですかぁああ??(驚)




ということで、思わぬところから六花チヨさんにつながりました。すげぇ。
宣伝します、はいw
六花さんには、この記事を書くことは了解を得ています。


以下、宣伝ですw

---

『IS 〜男でも女でもない性〜』

以下、ウィキペディアからの引用
タイトルにもある「IS」とは「インターセクシュアル (intersexual) 」の略である。
「半陰陽」とも言い、遺伝子、染色体、生殖器(性腺、内性器、外性器)などの一部または全てが非典型的であり、
身体的な性別を男性や女性として単純には分類できない状態を指す(詳細は半陰陽の項参照)。
本作はそういった身体的特徴を持つ人々を主人公に据え、彼(彼女)らの心の動きや、その周囲を取り巻く環境を描いた作品である。

実はこの作品の名前を前から知っていました。
ドラマ化されると聞いて、本屋さんで表紙を眺めていました。(中は読んでいないw)
ドラマでは、福田沙紀さんが春役を演じており、
上戸彩さんが金八先生で演じていた直くらいすごいなーと思いました。
(直は性同一性障害でしたが)

金八先生のあと、性同一性障害は世間にも認知され、法律も変わりました。
その分、自称の人も増えました。
(本当は、診断されないと障害にはならない)

「IS」もそういう意味では、世間に認知を広める挑戦的なドラマだなぁと眺めていました。


レッドポイント」は手にいれて読みましたが、
「IS」は本屋さんになくて(なぜだー)これから手に入れます。

「レッドポイント」はボルダリング初心者あいすにはためになる漫画です。ふふふ。
若葉ちゃんの身体能力がほしいです。



ということで、宣伝以上です。
いかがでしょうかーーー六花さん(問いかけてみる)

posted by あいす at 19:59| Comment(3) | おしらせ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

