2012年01月16日

起業しました!

1月は起業関連のもろもろのため、ブログをお休みします。

シリーズものもありますが、優先順位の高いものからこなすこととします。

再会の時にはまたお知らせします。

それでは、また。
【関連する記事】
posted by あいす at 00:24| Comment(0) | おしらせ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年01月10日

低血糖症はあくまでも症候群です

自分の起業のための参考として、
らみぃさんの高円寺鍼灸整骨ようじょうのHPをじーーっと眺めていました。
http://www.yo-jou.com/

低血糖症はあくまでも症候群です
http://ameblo.jp/aisu-dog/entry-10748239480.html

上記記事のトゥギャッター
http://togetter.com/li/82940

の制作日を見て驚きました。

2010年12月26日。
たった一年前の話。

現在の私の体調とはかなり違います。別人のよう。
文章の書き方もずいぶん変わりましたね。

記録に残すことは、客観的に比較ができてよいですね。おもしろいです。



posted by あいす at 06:00| Comment(0) | からだのこと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年01月04日

AppleIDを変更したのです

AppleCare Protection Planをつかった記録はこちら

Apple Care Protection Plan for iPone がきたよ
http://ameblo.jp/aisu-dog/entry-10760468693.html

Apple Care Protection をつかってみた 前半
http://ameblo.jp/aisu-dog/entry-10839189381.html

Apple Care Protection をつかってみた 後半
http://ameblo.jp/aisu-dog/entry-10888393291.html


---

AppleCare Protection Planを使用したときに、
私のAppleID、つまりi.softbank.jpアドレスにメールが来ていたため、全く状況がわからなかったことがありました。

近々、ソフトバンクとの契約をやめるので、i.softbank.jpアドレスは使えなくなります。


この二点から、AppleIDを変更しようと(せざるをえないw)思い立ち、まず考えました。

@ 今まで購入したものは使えなくなる?
A icloudはどうなる?


まず@です。

itunes画面の上部storesをおす



→ホーム→右上部のAppleIDをクリック
→真ん中の画面に出て来る画面にパスワード入力

そうすると、アカウント情報が出てきます。
ここでAppleIDが変えられます。あっさり。

パスワードは当時作ったときは7桁でよかったのですが、
現在は8桁以上、大文字小文字英数字が混ざらないとだめです。

(なぜか電話番号が違ったので、ここも入れ直しw)

変更後、確認しましたが、今まで購入したものが消えるということはありませんでした。


Aです。

たまたまPCで充電していて、ふと見たら画面に
「AppleIDまたはパスワードが異なるため・・・」という文面。←写真取り忘れ

iPhone4の設定→icloudで画面を開くが、AppleIDが変更できない。うーん。

とりあえずPCで検索。

Lion 10.7.2で「iCloud」へサインインまでの顛末・・・
http://senj4.jugem.cc/?eid=682

iCloudを使おうとしたら「このAppleIDのメールアドレスは確認できません」と認証で弾かれる場合の解決法
http://d.hatena.ne.jp/mhstid/20111015/1318648571

おお!?
たしかにAppleIDかえたら、変更したメールアドレス先にメールがきていた。←みてない



私の場合英語でしたけど、内容は同じ。おおお。

早速「verify Now」をしてみる。
なんかうまくいったぽい。

そして、iPhone4の設定→StoreのAppleIDをタップし、いったんサインアウト。
続いて新しいAppleIDでサインインしてみる。

お、こちらはなんとかなった。
が、icloudのAppleIDは変わらず。うーん。

またPCで検索。

iCloudアカウントの変更
http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q1273268797

この回答の人の
「試しに、iPhoneから、iCloudアカウント削除してみました。」をみて、おお!と思う。

iPhone4のicloud画面の一番下までスクロールすると、実はいます。



「アカウントを削除」

なんだーーー

とさくっと削除。
icloudから引き込んでいるもので、バックアップが必要なものはほぼいれてないし、気にしないー

新しいAppleIDを入れたら、あっさり成功です。


@、Aより、

AppleIDは簡単に変更できるが、手動でほかのデバイスの情報を変える必要がある


ということがわかりました。


あとでiPadも情報かえておこうっとーーー


posted by あいす at 13:11| Comment(0) | ガジェット | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

